profile

K's

世界を旅し、各国のアクセサリーに感動した経験から1997年にK's設立。

天然石は人間の決めた価値観にとらわれるのではなく、地球が創った贈り物1つ1つの美しい色をもっと身近に伝えたいと米国宝石学会(GIA)G.Gの資格を手得し、毎年アメリカで開かれる世界最大規模のジュエリーショーへ行き良質な材料と最新の動向を仕入れオリジナルアクセサリーを制作しています。

天然石アクセサリーセミナー講師、展覧会・催事への参加など活動の幅を少しづつ広げています。

常設店:

渋谷ヒカリエ ShinQs 1階 セレクトショップテアトロ
各種、イベントなどの最新情報はブログにておしらせしてます。


Keiko Takahashi

大田区生まれ。

園芸の勉強をしたのち花屋で働くがエンジニアに興味があり四輪駆動車専門の整備士として4年間働く。

1990年 小さいころから憧れの地であったアフリカへ念願の一人旅を決行。バス・汽車・船・飛行機・ヒッチハイク、陸海空を股にかけ半年間でアフリカ10カ国を横断。様々な言語、人間、文化、習慣、アフリカの壮大な自然に触れる中で沢山のことを感じる。とくにアフリカの女性のパワーあふれる生き方をみて人間はどんな所でも生きていけることを実感。

その後、東南アジアからアメリカへいき働きながらサマースクールに通い1年程暮らし、中南米をまわる。

この一連の旅をとおして“どこの国でも 民族が創りだしたモノはどれでも美しい”と感激し実感する。

一年に一度ステキな素材を探しにいく。そこで見つけた美しいモノをアクセサリーにしてみんなに紹介したい!とアメリカの学校GIA の通信教育で宝石の鑑定・鑑別の勉強を始め、在学中「K's」を設立。

一生勉強のつもりで毎日奮闘中。再びアフリカに帰ることを目指して…