<< hygge展覧会中止のお知らせ | main | hyggeから再スタート >>

コロナと宇宙

image1.jpeg

 

まだまだ、日常には程遠いですが、
緊急事態宣言が解除され、外出もしやすくなりました。
お店も営業時間延びましたし、街が明るくなりました。でも三密厳守!

5月17日 19時55分 国際宇宙ステーション(ISS)が日本を通過すると知り、

近所の両国橋まで見に行きました。
地上から400キロの上空、秒速7.8キロととんでもない速度で通過しているようで…ビックリです。
あそこに人間がいて、お仕事している…。すごい。。。
5月21日 JAXAの無人補給機H TVロケット9号機(こうのとり)が「ISS」に向けてリフトオフ!
5月26日 「こうのとり」9号機が「ISS」との結合完了。大成功!!

地球の上空ですごいことが展開していました。
そして、今朝5時33分 NASAケネディ宇宙センターから、初の民間有人ロケットを
リフトオフ。の予定でしたが。。。。残念。

不具合があったようで土曜日に延期。
早起きしてNASA TV見ていました。
これが成功すると、次のロケット機には
日本の宇宙飛行士野口さんが宇宙に行く予定だそうです。
地球は目に見えないウィルスで混乱している中、宇宙に向けていろんな出来事が起きていました。
あまりにも比べるには…ミクロとマクロの差が巨大すぎて…。
緊急事態宣言の最中、人間のチカラはすごいと興奮していました。
だから、まだ理解できないコロナウィルスも、世界のチカラで解決できる!と実感。
写真は水晶の中にユニークな内包物が入っています。

小さいけど地球感がギュっと詰まったペンダント です。

写真撮りも練習しないと。。。わたしも一歩前に!がんばります!

at 15:05, K's, -

comments(0), -, -

comment